Blog & Information

おしゃれ度UP☆

こんにちは。ZERBINO<ゼルヴィーノ>虎ノ門店、瀬野尾です。

前回に引き続き、ドレスシャツの話題を☆
色や柄などの見た目でおしゃれ度UPを目指すのも良いですが・・・
ちょっと目に見えない工夫をしてみませんか?♪

ドレスシャツの襟の裏には
カラーステイというものが隠れています!

カラーステイ

カラーステイは、襟が跳ねるのを防いだり、補強の意味でついています。
ドレッシーなスタイルでは必需品のカラーステイですが、
実は付けなくても良いものなんですよね。
カラーステイを外すことによって、きちっとした印象のワイシャツも柔らかい印象に。
また、襟を立てて着るとき、手で自然な襟のロールをつくることもできます。
新たに何かを買い足すこともなく、数分でできてしまいますよね?
これはやってみるしかありません♪

まずは、いつものきちんとスタイルを思い浮かべてみましょう。。。

スーツ

ジャケットを脱いで、ネクタイを外して、ボタンも開けて・・・
そして、ここでカラーステイを外すことをお忘れなく☆

シャツ

着こなし次第でドレスシャツの印象って大分変りますよね。
カラーステイを外したちょっとしたおしゃれ☆ぜひ試してみてください♪

ドレスシャツの着こなしについて
裏技などお持ちの方いらっしゃいましたら私にも教えてくださいね♪