Blog & Information

真赤なシューズ

こんにちは、ZERBINO<ゼルヴィーノ>の平泉です。

先週YAHOO<ヤフー>で見かけたニュースでおもしろい記事が
あったのでちょっとご紹介したいと思います。

ローマ法王がイタリアのファッションブランド、
PRADA<プラダ>の靴を履いているのではないか
ということでニュースになっていました。
ローマ法王の足元をしっかり見ている人がいたなんて
ファッションのことでニュースになるなんてと、驚きの連続でした(笑)

バチカン市国の統治者でもある
現在のローマ法王(ローマ教皇ともいうそうです)は
「ファッショニスタ」
といわれるほど小物使いが上手なおしゃれさんで有名だそうです。
特に帽子と靴にはこだわっているそうで、
そこで目に留まったのが今回の真っ赤なローファーだったそうです。

確かに真赤なローファーはそうそうないですよね。
ZERBINO<ゼルヴィーノ>のオーダーシューズでも
フランス・DUPUY<デュプイ>社のカーフレザーの中に
赤のレザーはありますが、ご注文は少ない方ですね・・・。
真赤というより深みのある赤になります。
それこそ先日ZERBINO<ゼルヴィーノ>の
瀬野尾がブログに書いていたバーガンディーという色になりますでしょうね。
渋みがあり色気のあるかっこいい色だと思いますが、
まだ日本のビジネスシーンだと難しいのでしょうかね。
zerbino

*ちなみに一番右がZERBINO<ゼルヴィーノ>の
  オーダーシューズの赤に近いカーフレザーです♪

ファッションのことでニュースになるのが
どこかイタリアらしさもあるような気がしますね。
やはりファッションは足もとから!
というようにオシャレ好きな人は足もとから
その人のファッションセンスを見ているんでしょうね。

梅雨時期だからと気を抜いていた私でしたが気合いを入れなおし、
足もとまでしっかりおしゃれにしないとな
と思わされたニュースでもありました(笑)