Blog & Information

チャコールグレイって何色?

 こんにちは。ZERBINO<ゼルヴィーノ>虎ノ門店、瀬野尾です。
皆さま、今年の秋冬物の生地はもうご覧になられましたでしょうか?
春夏物に比べてやはりダーク系が多いですね。

スーツの色といえば・・・
ブラック・グレー・ネイビー・ブラウンなどありますが・・・
最近よくお客様に聞かれる色があります。
「チャコールグレイ」・・・どんな色かすぐに思い浮かびますか?
「チャ」とあるので「茶(?)」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
チャコールグレイとは炭消し色、つまり黒に近い灰色のことなんです。

灰色(グレー)と一言で言っても様々ですよね。
原色大辞典という
http://www.colordic.org/
こちらのサイトさんで調べてみたのですが、

チャコールグレーグレーダークグレーライトグレー

このようになります。 
(お使いのパソコンによって多少見え方が異なるかもしれません)
・・・ダークグレーよりグレーのほうが濃い色なんですね!
と、違うところにもびっくりしてしまいました(笑)
色のサイトを探していたらたどり着いたのですが
色ってほんとにたくさんありますね!!!
特に、日本の色は名前の付け方が素敵ですよね。
ちなみに私は淡萌黄生成り色などが好きです♪

少しばかり話がそれてしまいましたが・・・
「チャコールグレー」がどんな色か、おわかり頂けましたでしょうか?
チャコールグレイ