Blog & Information

シャツのサイジング

こんにちは。
ZERBINO〈ゼルヴィーノ〉虎ノ門店の阿久津です。

皆さんはシャツを買う時、首、袖、身頃、
どこのサイズを重視して選びますか?
もちろん着方によってそれぞれ違ってくるとは思いますが、
ビジネスシーンでネクタイを締めるときは、
やはり首廻りのサイズを重視すれば間違いありません!!

せっかくスーツのサイジングが完璧でも、
シャツの首廻りが合わな過ぎるとトータルが残念に見えてしまいます。
例えば、こんな感じ!
zerbino
これは大きすぎますね
叫ぶ

続いてはこちら!
zerbino
これはきつすぎます!
叫ぶ

身頃はちょっと妥協して前釦を留め、首元をしっかり見せると、
トータルバランスがとれて、きれいに見えますよ。
かといって見えないところでも妥協出来ない!!という方は、
気軽にオーダーが出来るパターンオーダーもおすすめですので、
ぜひZERBINO<ゼルヴィーノ>のオーダーシャツをお試しください。
また既製のドレスシャツも数多く展開しておりますので、
是非ご一緒にご覧ください。