Blog & Information

オバマフィーバー

こんにちは、ZERBINO<ゼルヴィーノ>の平泉です。

皆さん、とうとうオバマさんがアメリカ大統領になりましたね。

就任式を中継でテレビで報道していましたが、
深夜2時にも関わらず、な、なんと視聴率10%したそうですね。

すごいなぁ
、と思うのと、納得!といったところでしょうか。
アメリカ人でない私でも彼のスピーチには感動しました
悲しい

まるで映画のような1シーンだなと思いました。

さて、そんなオバマさんが大統領になったということで、

♥ZERBINO<ゼルヴィーノ>的なファッションチェック♥by 平泉

zerbino

まず、皆様注目したと思われる、真っ赤なネクタイ

赤を選ぶところがさすが「YES, WE CAN」 ですね。

パワータイ とも言われる赤のタイで、
国民みんなを引っ張っていくという意気込みが感じられますね。
プレーンノットで色がはっきりしている分、すっきり見せていますね。

シャツは レギュラーカラー でしょうか。
エレガントな装いに好評なオバマさんならではのベーシックなチョイス。

チェスターコートを上品に着ていますね~。
やはりスーツチェスターコートの組み合わせは

落ち着いた大人な装いで◎

スーツは聞いたところによると、あまり高いものではないそうですね。
そこが国民目線に立った歩み寄りなんでしょうかね。

麻生さんも言っていた国民目線の歩み寄りは出来るんでしょうかね?

おっと、辛口はこれぐらいにして、
全体的にはかなりベーシックな感じでしたね。
親しみやすい感じがオバマ風戦略なんでしょうか?
白シャツ以外の着こなしも今後注目したいですね。

以上なんちゃってファッションチェックでした(笑)
今年はオーダースーツのご注文の際、
「オバマさんみたいに!」という声が増えるか否か。。。