Blog & Information

スーツに合わせた小物<ビジネスバッグ編>

皆さん、こんにちは。
ZERBINO<ゼルヴィーノ>の石井です。
これからちょっとフレッシュマンに向けたブログも掲載していきたいと思います!

ビジネスシーンで毎日持ち歩くアイテムとして
必要不可欠なのがビジネスバックです。
皆さんは、どのようなカラーのビジネスバックをお持ちですか?

スーツももちろん重要ですが、意外にビジネスバックは
全体のコーディネイトを決めるぐらい重要なアイテムです!

ビジネスバック一つとってもその素材は様々!
最近多い軽さが売りのナイロン素材のものから、
重厚感のある本革のものまで豊富にあります。
またカラーバリエーションも幅広くあり、
どの色にしよう、、、、と選ぶのが難しいと思います。
私もいろいろなバッグを使ってみましたが、
今は紺のコットン地と革のコンビのものを使っています。
かなーり悩んで選びましたね
ウィンク

そこで基本のスーツに合わせたビジネスバックの色の選択ですが、
ブラックスーツの時は「ブラック」カラーのビジネスバックの相性が良く、
また小物等もブラックに統一してあげることにより
全体がスマートになりまとまりやすくなりますよ。
もちろんネイビースーツでも大丈夫ですよ!!
「ブラウン」という選択肢もありますが、
ブラウンはどちらかというとカジュアル向きですので
まずはブラック系のスーツモノトーンのビジネスバック!ですね。

zerbino
  
zerbino

zerbino
 
zerbino

あいにく現在バッグの取扱はしていないのですが、(汗)
トータルコーディネートでのご提案をさせていただいております。
オーダースーツのみならず、オーダーシャツ、ネクタイ、シューズ、小物まで
ご相談承っておりますので、お気軽にお尋ねくださいね^^