Blog & Information

オーダースーツ業界セミナー

オーダースーツ ZERBINO 北田ブログ】

先日の1月18日(月)にZERBINO新宿店があるセンタービル51階で、
当社が主催するリクルートさん向けの「オーダースーツ業界セミナー」を行いました。

オーダースーツ業界セミナーの様子
 

オーダースーツ業界の中でもおそらく新卒採用を積極的に行っている企業は
当社だけではないでしょうか。とはいっても、スーツもあまり着たことがない
リクルートさんに、この業界はどのように映っているのだろうか?
いきなりの会社説明会で、理解していただけるのだろうか?という疑問がいくつかありました。

そこで、

「まずは当社を知っていただく前に、オーダスーツ業界そのものを知っていただこうじゃないか!」
という計らいから、このようなセミナー開催へと至りました。

当社としてもこのような形でのセミナーは初めてだったもので、試行錯誤しながらの開催となりました。

はじめは緊張していた学生さんも、(っというか僕が一番緊張していたな。笑)
後半には徐々にリラックスしていただき、時間的にもかなり押してしまいましたが、
それでも来る学生からの質問の嵐!皆さんの思いがビシビシ伝わり、
とても熱気とエネルギーに満ちたセミナーとなりました!

最後に頂けたアンケート用紙も、一番多かったのが
「業界のこれまでのイメージがいい意味で覆りました!」との声を多数いただきました。
これは
第2回目を開催するしかないでしょう!

というわけで2月3日 (水)14:00~今回同様、新宿センタービル51Fで開催!
(就職活動中の方が対象です。申込はリクナビ2011よりお願いします。)


それと、第一回目を参加された皆様!
この度はセミナーにご参加いただきありがとうございました。
皆様の就職活動に少しでも役立てていただければ幸いです。
この場を借りて挨拶とさせていただきました。