Blog & Information

プライベートブログ

【ZERBINO ゼルビーノ 虎ノ門店 北田のプライベートブログ】

皆さんこんにちは。
いつもおなじみラーメン北田です。
最早ラーメンマンという名前のほうがぴったりかと思います。

先ほど新宿店の期待の星である久田君が虎ノ門店へお届け物をしてくださいまして
その時に新調していたスーツを着ていたのですね。
ダブルブレステッドのイケてるスーツを着ていました。
正直うらやましかったですね・・・。

私もこう見えて一応洋服に関してはそれなりに
愛と情熱を持ち合わせているわけでして
当然の如く物欲もハンパではなくドンドン日が経過すると共に
脳内で物欲が沸騰してくるわけです。
(ただ今は、諸事情により年内中にとんでもない額の
貯金を作らないといけなく、禁欲中なのです・・・泣)

今特に欲しいもの、、、やっぱり軍物のアウターでしょうか。
軍物って男のロマンですよね。
実用性面が特化された服なのにもかかわらず
年が経つにつれその機能がデザインへと変化をしていって
今日のファッションデザインとしてはなくてはならないものになりました。

そういった意味では、身近なところで行けばデニムなんかもそうですよね。
元々は作業着でしたが、それこそ現代ではフォーマルな場面でも
着用できるようになりました。(勿論TPOは選びますが笑)

やはり時代背景がある洋服(服に限りませんが)は、その時代に培われてきた
様々なストーリーがあるわけで、「なぜそのデザインになったのか」という根底を探れます。
そういったところを突き詰めていくと本当に奥が深くて、兎に角感心するばかりで、
着るという意味以外でも楽しさが見つけられます。

なんかよくわからなくなってしまいましたが・・・
所詮ファッション、されどファッションですが奥が深いのもファッション。

楽しんだ者勝ちです!