Blog & Information

鉄板スタイル!

 【オーダースーツ ZERBINO 石井のお仕事ブログ】

みなさんこんにちは。ZERBINO新宿店の石井です。

日に日に寒さが増してきてますね。2月は、さらに寒くなるようです。
寒く、乾燥する日があと何日続くのかと・・・。そんな心配をしているのんき者です。

 

ZERBINOでは、すでに人気のある『鉄板スタイル!!』
「ネイビージャケット」
「サックスブルーシャツ」、
「ネイビーのタイ」、「スラックスは、無地のミディアムグレー!」
この組み合わせがなんといってもシンプルでいっちゃんかっこいい
ミラノ風コーディネートです♪

ネイビージャケット

■ネイビーシングル3つボタンジャケット

●素材は、個人的にはカシミアが少し混ざったウールが良いですね。
着たときに優しい印象になります。

●デザインは、3つボタン(段返り)

●ポケットは、胸はバルカP、腰は、個人的にはアウトパッチが良いですが
今回は、フラップ付きのビジネス対応ポケットしてみました。  

●柄は一見無地ですが、近づくと見えてくるバスケット織り
 ホップサックになっていてオシャレですよ♪

●袖つけは、軽さにこだわりパットを排除したマニカカミーチャにしました。

●裏地は、シルバーキュプラ。袖裏には、ネイビーストライプのロンドンストライプ。

● 袖口のボタンは、4つボタンの重ね、本開き!

■ミディアムグレーのスラックス

●タックは、すっきりノータック

●スソ幅は、身長にもよりますが20cm~21cmがおすすめ!

●ダブル幅は、4cm~4.5cmがおすすめ。

 

こちらを参考に、皆さん一緒にジャケパンマンになりましょう!
ジャケパン大好き 新宿店の石井より♪