Blog & Information

オーダーシューズ

【オーダースーツ ZERBINO久田のオススメブログ】

ボンジョールノ!!

ZERBINO新宿店の久田です。


良い靴はいてますか?

良い靴というのも人それぞれだと思いますので一概になにが
良い靴なのかは答えに困りますが、
「足元を見る」という言葉がうまれたように、
足元はその人らしさを映す鏡のような物のような気がします。

高級ホテルの方々は靴とカバンでその人を判断するそうですね。


個人的には
ソールのすり減った10万円の靴よりも
しっかりと手入れをされた3万円の靴に魅力を感じます。 

おそらく上の二つは見比べると3万円の靴の方が高価に見えると思います。

さてさて今日はオーダーシューズに関するお話です。

こちらは一番人気のダブルモンク。

スムースレザーでエレガント志向でいくのもありです!

こちらはアッパーの革見本です。

秋冬に向けてのオススメはこちらのスエードのチャッカブーツは鉄板ですが、
個人的にはダークブラウンのウイングチップなんかがオススメです。
(もちろんコーディネート次第ですが・・・)

アンティーク仕上げの革なんかも色気があって素敵です。


つくりはもちろんグッドイヤーウェルテッド製法ですので履けば履くほど
足に馴染んできますし、マッケイやセメンテッドのシューズに比べ
長時間の歩行に向いています。

出来上ったばかりは堅く歩きづらい印象がいるかもしれませんが、
履いているあいだに馴染んでくるというのが特徴的。


サイズはレングス(長さ)とウィズ(幅)を見させて頂き、一番合うサイズをご提案させて頂きます。



こちらはサイズサンプルの一部です。

ラストは日本人の足に合いやすいように比較的幅広甲高です。

サイズの大きいかたも小さい方もそうじゃない方もぜひ一度お試しください。

それでは今日はこの辺で!

チャオ!!