Blog & Information

コートを楽しもう!

【オーダースーツ ZERBINO 久田 ブログ】

ボンジョールノ!!

ZERBINO新宿店の久田です。

今日は今季から急遽新たなモデルとして加わったコートのご紹介です。


 

その名も「MODERN CHESTER COAT」

これまでのZERBINOのコートはクラシックで高級感あふれるコートでしたので
スーツスタイルには抜群に合いますが、正直なかなかカジュアルスタイルには
使いにくい部分がありました。

その課題を解消したのが今回のMODERN CHESTER COAT。

全体をすっきりと見せるシルエット、短めの着丈でもアンバランスにならない全体のバランス。

まさに今の雰囲気にピッタリのモデルです。


上質なカシミヤもいいですが、ウールやツイードがこちらのモデルにはピッタリです。

スーツスタイルにももちろん合いますがなんといっても魅力的なのは

このようにデニムで合わせてもお召し頂ける許容量の広さです。

 ON/OFFでつかうならこれぐらいの着丈の長さが丁度よろしいかと。

これ以上短いとカジュアルにはいいですがスーツスタイルで使いにくくなってしまいますからね。

モダンチェスターとはいってもチェスター自体がドレッシーなアイテムですので
パンツやインナーも極力ドレスカジュアルなアイテムで合わせていただければと思います。


素材はウール、ツイードを中心に¥58,000、¥68,000の価格帯を豊富にご用意しております。

使いやすいネイビーやグレー、少し変わった色柄や素材等もご相談くださいませ。

それではきょうはこの辺で!!

チャオ!!!