Blog & Information

暑い日に、涼しさを求めて・・・

【ZERBINO新宿店 大西 Blog】

 

皆様こんにちは!

ZERBINO新宿店の大西です。

 

昨晩の大雨から一転、

本日は清々しいほどの晴天ですね!!

なにより暑い!!

出勤する際も、周りの社会人の方達は

早くもワイシャツだけで通勤していました。

 

そしてそんな暑い日に私は

“麻シャツ”

デビューしました!

久しぶりに着ましたが、

やはりこの肌触りにこの涼しさ、

今日みたいな日に最適です。

 

ジャケットは通気性を高めたフレスコに

更にモヘアが混紡する事によって実現された

Martinsonの独特な生地感でのダブルブレステッド。

それに爽快感ある白の麻シャツを組み合わせることにより

ダブルの重たさを軽減してくれています。

 

マーチンソン、Martinson、ダブルジャケット、フレスコ、麻シャツ、リネン

Jacket : Martinson
品番    : 32-2006(現品のみ)
混率    :W70% , M30%
Custom Line : \38,000(+ Tax)
Luxury Line : \62,000(+ Tax)
OP:ダブルブレステッド
   CL + \3,000(+ Tax)
   LL + \4,000(+ Tax)
Linen Shirt  : \13,000(+ Tax)
貝釦      : \500(+ Tax)

 

ジャケットもシャツも貝釦を付けることにより

夏らしい季節感も感じられますね!

私の顔の濃さも、涼しげに見せてくれます。(でなければ困ります。笑)

遊びとして、リネンのパイピングチーフに

パイピングと同系色のブートニエールもつける事によって

オシャレ感を演出できますよ!

マーチンソン、Martinson、ダブルジャケット、フレスコ、麻シャツ、リネン

Chief       : \2,000(+ Tax)
Boutonniere : \2,000(+ Tax)

 

ワイシャツもジャケットも、

生地感や釦の組み合わせによって

季節感を出す事が出来ます。

これからのシーズンに向けて

是非涼しげなコーディネートを

楽しんでみてください!