Blog & Information

実は使いやすいオレンジ色。

皆様こんにちは!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

私の自宅周辺はちょこちょこ畑があったりして、

割と牧歌的な雰囲気なんですね。

最近、駅まで歩いている最中に

ふと金木犀の香りがして

「あー秋だなー」っと、なんだかほっこりしました。

 

…はい、柄にもない挨拶はこの辺にして。

 

先週、ウールタイが追加で入荷しまして、

いよいよ本格的に秋冬のラインナップが揃いました。

中でも絶対この色はネクタイにしたらカッコいい、と

若干職権を利用して作ってもらったのが

このオレンジ色シリーズです。

orange tie

ZERBINOのテーマカラーでもあるオレンジ色。

紅葉のイメージからですかね~。

特に深めのオレンジ色は秋の季節感がありますよね。

 

ただ、スーツに合わせる色としては

癖がある部類に入りますから、

なんとなく敬遠されている方も多いかもしれません。

そこでこんなコーディネイトをしてみました。

gray suit

まずスーツは落ち着いた杢糸使いのグレーを使用。

saxblue londonstripe

サックスブルーのロンドンストライプシャツで

基調を寒色系で揃えたところで、

差し色に反対色のオレンジ色を持ってきます

orange chief

スーツにやや起毛感がありましたので

素材感合わせでウールタイと

ウールチーフを持ってきて完成!

orange tie coordinate

Vゾーンが少し華やいだ秋らしい印象になりますよね。

 

久しぶりにネクタイを締めようとお考えの際に

選択肢の一つとしてオレンジ色を

検討してみてはいかがでしょう。