Blog & Information

Tallia di Delfinoの3ピーススーツ。

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】

ひさびさに読書の秋を楽しんでいる髙橋です。

昼間はぽかぽか、夜はひんやり。

寒暖の差が激しいですが、

どうぞ風邪などひかないように

体調管理にお気を付け下さい。

 

さて、先週新宿店とサンプルを入れ替えまして、

「そーなんだよ、これもカッコいいんだよなー」

…というオーダースーツサンプルが虎ノ門店に

入荷しましたので、今日はそちらをご紹介です。

tallia di delfono order suit

“Tallia di Delfino(タリア・ディ・デルフィノ)”

先日新宿店の大西ブログでも

ご紹介させていただいたこちらのミルブランド。

生地の良さに関しては折り紙つきです。

何より今シーズンZERBINOがオススメしている

“杢糸使いを体現したスーツ”なところを

見て頂きたかったので、何枚か接写しました。

それでは(半ば自己満足の為だけに撮った画像を)

ご覧ください。

 

まず1つ目のポイントは薄めの起毛感。

tallia di delfono cloth

最初の生地段階だと分かりにくいですよね。

tallia di delfono order suit 2

仕上がると、そこはかとない

ウォーム感が出て良い感じに。

 tallia di delfono order suit 3

何気に織りネーム(ブランドマーク)も

茶色で落ち着いた雰囲気で個人的にツボです。

 

ちなみに今回は素材感をあえて外して

赤いシルクタイで合わせてみました。

red tie

Import Silk Tie ¥6,000(+tax)

こちらもなかなかの曲者で、

かなり強めのツイルな上に薄く水色が入っています。

一見グレーと赤のシンプルな

コーディネイトですが、

よく見るとかなり多様な色から成り立っています。

この冬は、「ちょっとだけ捻くれた表情」が面白い

オーダースーツスタイルを

楽しんでみてはいかがでしょう?

 

 

 

…余談ですが昨日新宿店の松田が

書いていたオッドベスト

特にこの時期あると便利ですよ。

mr matsuda

こんな感じで。

いや、この写真使わないのは

もったいないかなーっと。

…そろそろ怒られそうなので、今日はこの辺で!