Blog & Information

ビジネスマンに大切なモノ・・・清潔感です。

こんにちは!

【オーダーショップZERBINO】虎ノ門店の尾上です!

本日、5月7日は『コナモン』の日だそうです。

お好み焼やたこ焼き、うどんといったコナモンの魅力をPRする日だそうで、

これに関連したイベントなど

きっとどこかで行われているはずです!

調べていないのでわかりません!!

 

本日はタイトルどおり

ビジネスマンに大切なものは何か?がテーマです。

先日、とある雑誌に書かれていたのは

信頼されるビジネスパーソンになるには

“見た目”が(も)大切であるということ。

特に男女共に共通していわれていたのが『清潔感』です。

では、オーダー屋である我々が皆様のお役にたてることは何だ・・・?

めちゃくちゃあるじゃないか!!!と

夜中にひらめきました。

朝目覚め、昨夜の記事を再確認。

こ、こんなにあったのね・・・

 

では、私共がお手伝いできる

ビジネススタイルに必要な清潔感を

出す方法をお伝えします!

 

①サイズ感

採寸 オーダースーツ

まずは、なんといってもサイズがお身体に合っているか!

サイズのフィット感に関してはお好みや流行もございますが

胸には適度なゆとりが入っており、ウエストは絞られている。

肩もしっかりとあっており、袖丈もシャツのお袖が約1㎝~1.5㎝のぞくぐらいが

理想です。

 

②しわ

シャツ しわ

特にシャツのしわは見逃せないですね!

麻などの『シワも味です!』的な素材なら良いのですが

ビジネスUSEのものにはシワはNGかと・・・。

そこでご注目いただきたいのが

こちらのWrinkle Freeシャツ。

Wrinkle Free シャツ生地

こちらは1枚¥11,000(税別)~で

着用時、シワになり難い!アイロンがかけやすい!と

いったお声を頂戴し、ゼルビーノでも人気のシャツ生地です。

 

③ズボンの折り目

パンツクリース

皆様。ズボンの折り目は消えていませんか?

特にこれからの季節。

汗や突然の雨などで、折り目が消えやすくまります。

やはり、よれっとしたパンツの折り目としっかり入ったものでは

見た目が全然違いますよね!

そこでオススメしたいのが

『スーパークリース加工』です!

スーパークリース加工 パンツ 折り目

こちらは2000円でお付けいただけ、かなりおすすめです!

半永久的に(クリーニング30回程度)

パンツの折り目が消えなくなるというもので

私も試しにつけてみましたが

めちゃくちゃ良かったので

めちゃくちゃオススメさせて頂いております!

 

最後に・・・

④番外編 日々のお手入れ

スーツ お手入れ

これを言ってはもう・・・これにつきます笑

日々忙しく働かれ、帰宅したらクタクタでそれどころでは

ないかもしれませんが、

ポケットの中身を全部出して、しっかり肩が合うハンガーにかける。

これだけでもスーツのもちは違ってきます!

 

最後に・・・

スタッフ紹介 石井

詳しいお手入れについては各店舗のスタッフに

聞いてください!あっと驚く裏技があるかもしれませんよ!

そして、彼(パンツの折り目もばっちりスーパークリース加工です!)

は本日7日より虎ノ門店に配属となりました

スタッフ石井 悠太です!

バスケ部出身で体力もあります!

学生の頃からシューケアを独自に学び

本人曰く、結構詳しいそうなのでぜひ聞いてみてください!

前回、紹介させていただきました髙橋は新宿店の

スタッフとして現在頑張っております!

そろそろ、本ブログで自己紹介?するかと

思いますので温かく見守ってくださいませ!

 

 

 

虎ノ門店 尾上