Blog & Information

渋い大人になろう ~RUDE STYLE~

【ZERBINO新宿店 大西 スタッフブログ】

 

皆様こんにちは!

いきなりですが、

皆様ダブルのスーツはお持ちですか?

 

昔の人が着ているイメージ…

野暮ったい…

自分はまだ着れない…

悪いイメージ…

 

そんな感覚から、避けてはいませんか?

もったいない!!

是非着てください!!!

男らしさを

存分に引き出すことの出来ますよ!!

オシャレな人だからこそ、

オシャレに魅せたいからこそ

私大西はオススメ致します!

 

先日、新宿店のお客様に

ダブルブレステッドについてのご相談があり、

仕上がりのイメージが湧きにくい

との事でしたので、

今回私のコーディネートを

ご紹介させて頂きます。

 

RUDE STYLE ダブルブレステッド ワイドラペル

Fablic : MORABITO
Luxury Line
Shirts : Royal Caribbean Cotton
              FM84579 \14,000(+ Tax)
Tie : Franco Porro \6,900(+ Tax)
CLASSICO SETA Wool Chief : \5,800(+ Tax)

 

ダブルの衿幅は11cmにして

ZERBINO流Rude Styleとなっています!

RUDE STYLE ダブルブレステッド ワイドラペル

近年のダブルはウエストのシェイプを

高い位置から強く出すことにより

かなりスマートに見えます。

スタイリング次第では

男らしいワイルド感に品が加わり

良い雰囲気になりますよ^^

 

シャツは少し珍しい茶色のギンガムチェック!

衿型は今期オススメの

タブカラーにしています。

RUDE STYLE ダブルブレステッド タブカラー

見て下さい!!この立体感!!!

たまらんですねー。

 

また、写真では見えない部分まで

クラシックなスタイルに拘っています。

RUDE STYLE ダブルブレステッド ワンプリーツ

ワンプリーツパンツです。

今は“タック”とは呼ばないみたいですね。笑

スタイルの変化とともに

呼び名も変わるんですねー。

昔とは違い、

今は飾りのような浅いプリーツが入ります。

ですが、これがあるだけでも

お尻周りは非常に動かしやすくなるので

オススメですよ!

 

個人的には珍しいドレッシーなスタイルですが、

ポイントごとに

ZERBINO流Rude Style要素を散りばめて

しっかりと遊び心も入れています。

 

皆様是非今年の冬は

少しクラシックな男らしいスタイリングを

されてみてはいかがでしょうか?

 

最後に、写真で私が使用している

インポートウールチーフを

ご紹介させて頂きます。

Wool Chief Wool Chief Wool Chief

CLASSICO SETA Wool Chief
¥5,800(+ Tax)

 

ここまでスタイリングに拘るなら

チーフは欠かせないですよね。

秋冬シーズンに最適なウールチーフを

是非胸に飾って下さい。

更に上品になりますよ!

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/