Blog & Information

アイリッシュリネン+テラコッタのスペンスブライソン。

皆様こんばんは!!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

先日この春夏生地のバンチブックもそろい、

本格的に春夏シーズン突入!な虎ノ門店です。

 

他のスタッフもいよいよ春夏物の中で

自分が「これは!」と思うモノをアップしていますね。

私の場合は先日のコレに引き続き、

今度は夏と言えば…なオーダースーツを

ご紹介させて頂こうかと。

それがコチラ。

Spence Bryson(スペンスブライソン)

Spence Bryson(スペンスブライソン)

Cusutom Line Suit ¥59,000(+tax)

結論から言うとこれもゴリっと堅く重いです。

だけども、それが実に良い。

リネンの魅力は何と言っても

ザックリした表面から生まれる

ウールともコットンとも違う

「程良いカジュアル感」だと私は思います。

ただ、いかんせん軽く織りあげた麻生地だと

カジュアルさが先行するのも事実。

そこで、このアイリッシュリネンを使用した

「スペンスブライソン」な訳です。

Spence Bryson(スペンスブライソン)

全体に軽い麻とは違った硬質な印象を受けませんか?

それもそのはず、目付が300g後半とかなりヘビーウェイト。

Spence Bryson(スペンスブライソン)

実際に持ってみると良く分かりますが、

普通の春夏物のスーツと比べても

ズシッと重量感を感じられます。

 

はい、新宿店の大坂が

パンフレットで着てるコレですね。

ちなみに今期はこの3色限定での展開です。

Spence Bryson(スペンスブライソン)

ジャケット、スラックス単体での

オーダーも承っておりますが、

数量に限りがございますので、

気になる色を見つけられた方は

どうぞお早めに店頭までお越し頂き、

この「重さ」を体感して下さいませ。

 

営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

 

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/