Blog & Information

中々いいハンガーって、ないですよね…。オススメのハンガー教えます。

【ZERBINO 虎ノ門店 スタッフブログ】

 

 

ハンガー,中田ハンガー,NAKATAHANGER,マイネッティ,無印良品,レッドシダー,木製,樹脂製,テーラー,スーツ用,ブランド,高級ハンガー,ZERBINO,新宿,虎ノ門,銀座,

 

 

こんにちは。虎ノ門店スタッフの石井です。

今回はハンガーのお話。

ハンガーは、スーツを永く着るためには欠かせない存在です。

 

 

正直な話、スーツは消耗品です。

ですが、しっかりお手入れをすれば永く持つものでもあります。

 

この間、ご高齢のお客様で40年前に作ったスーツをまだ着ていらっしゃる方がいました。

強靭な英国生地でしたが、しっかりお手入れをしないと、中々そこまで持たせることはできません。

 

 

ZERBINOでオーダー頂いたからには、是非永く来て頂きたいですし。

愛着をもって下さると、スタッフ冥利に尽きるってやつです。

 

 

さて、スーツ用ハンガーで気を付ける点は、

 

①肩の厚み

②肩幅がしっかり合っているか

③出来れば木製

 

です。

 

①肩の厚み

スーツの命は肩です。一番職人が気を使う所ですし、

ここが崩れてしまうと着心地、シルエット供に台無しです。

私はラーメン屋などにある薄いハンガーには絶対掛けません。

たたんだ方がましです。

 

②肩幅がしっかり合っているか

ここも重要です。

mm単位で合わせる必要はありませんが、

全体で3㎝以上違うと、肩が落ちたり、逆にテンションがかかってしまったり…。

もし、「俺のスーツの肩は何センチなんじゃい!」

と思いましたら、お気軽にお問い合わせください(^v^)

 

 

③出来れば木製

これは必須ではありません。無垢素材であれば湿気を吸ってくれる等々の話がありますが、どうなんでしょう…。私はあまり実感した事がありません。

ではなぜこの木製を押すのかというと、

「見た目」

です。高級感が違います。せっかくオーダーしたスーツですから、

特別な場所を用意してあげたいですよね。内装としての演出にも一役買ってくれるはずです。

 

 

ハンガー,中田ハンガー,NAKATAHANGER,マイネッティ,無印良品,レッドシダー,木製,樹脂製,テーラー,スーツ用,ブランド,高級ハンガー,ZERBINO,新宿,虎ノ門,銀座

 

さて、ハンガーの重要性を知って頂いた所でお次はオススメハンガーです。

(それぞれブランドの箇所にリンクを張っております。)

 

①マイネッティ

ZERBINOの店内にもありますし、10周年&銀座店オープン記念の際には、

オーダー頂いたお客様にお渡ししておりました。(上の画像がそれです!)

 

細身ながらも人体工学なるものに則っている為、肩がつぶれる心配はありません。

実は木製ではなく樹脂製。軽くて扱い易いです。

そしておしゃれ!!多くのテーラーで取り扱われているだけあります。

リンクはとりあえず検索したときのトップページを貼りましたが、アマゾン等でも取り扱いがあるようです。

(基本ダース売りのようですね)

 

NAKATA HANGER

ハンガーの王様です。

レディース、メンズと様々なハンガーを取り揃えていますし、高級感もかなりあります。

ネームを入れたり、プレゼントにもぴったりですね。

ZERBINOでも使っています。

青山一丁目駅にショウルームがあります。私も行った事がありますが、

壁面に整然と並べられたハンガーは、とても美しいですよ。

 

 

無印良品

さてここにきて無印良品…?とお思いでしょうが、

私、発見してしまいました。無垢素材でありシューツリー等にも使われるレッドシダーを使用しながらも、

このお値段!(現時点では¥1800!)中々レッドシダーものってないんですよね。

高級感こそ上二つに軍配が上がりますが、実用性&バランスはこれが一番なのでは…。

無印良品。さすがです。

 

 

 

 

…さて長々と書いてしましましたが如何でしょうか。

 

色々なスーツを買って楽しんで頂きたいのも本音ではありますが、

愛着をもって着て頂きたいのも、それまた本音。

売りっぱなしのテーラーには、なりたくありません。

 

 

ハンガー,中田ハンガー,NAKATAHANGER,マイネッティ,無印良品,レッドシダー,木製,樹脂製,テーラー,スーツ用,ブランド,高級ハンガー,ZERBINO,新宿,虎ノ門,銀座

 

 

こんな感じで、ケアをしながらお部屋を彩るのもまた楽しいですよ。

 

 

 

以上石井でした。

 


 

営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO Gallery

URL: http://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/