Blog & Information

夏でもサラッとジャケットを。

 

最近の

ZERBINO銀座店には

ちょっとした変化がありました。

もしかしたら

お気づきの方は居たかも知れません。

そうです。高橋私物の

漫画が飾ってあります。(笑)

その名も「BLUE GIANT」

仙台出身の少年が

世界一のジャズプレイヤーを目指す物語です。

この漫画がキッカケで

恥ずかしくも初めて今年

ジャズを生で聞きました。

むしろコンサートというものに初めて行きました。

【COTTON CLUB 】 HP→http://www.cottonclubjapan.co.jp/

にお邪魔して。。。

私がまず思ったこと

「YouTubeで聞くのと全然違う」

笑ってしまうかもしれませんが

正直にそう思いました。

落語や歌舞伎を見に行った時もそうでしたが

やはりLIVE(生)は全然迫力が違います。

自慢でも何でもありませんが

東京生まれの東京育ち

その上

家に居てもある程度の情報は

ネットで覗けてしまう時代に生まれ育ちました。

もっと自分の足を使って

いろんなものを直に

体験、体感していかなければと

反省致しました。。。

おい!なんのBlogだよ!と

ツッコミがが飛んで来そうですが

ここからが本題です!(笑)

 

私が今回お邪魔した

【COTTON CLUB 】 HP→http://www.cottonclubjapan.co.jp/

どんなにラフな方でも

やはり皆さんしっかりと

ジャケットを羽織っていました。

ただ、これから

気温も湿気も高くなりジャケットを

羽織りづらくなる(気持ち的に)季節です。

そこで今回は

ここぞという時にサラッと羽織る事の出来る

夏に適したジャケット生地をご紹介します。

 

CARLO BARBERA

CL ¥52,000+(tax)

LL ¥72,000+(tax)

 

前回も紹介したバルベラの生地です。

コチラの生地

ウール、リネン、シルク、カシミアの4者混です。

3者混はよく聞くと思います。

3者混の良さは

それぞれのウール、リネン、シルクのそれぞれの

良いとこどりが出来るところです。

そこに今回カシミアの風合いがプラスされ

より上品な生地感になっています。

 

 

 

色柄もベージュに水色のチェックで爽やかです。

カジュアル過ぎずフォーマル過ぎない。

バランスのとれた生地だと思います。

夏場でも

サラッとジャケットを

羽織ることのできる人はカッコイイですよ。

是非お手に取って見て頂けたらと思います。

 

 

 

ZERBINO 銀座店 高橋

 

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

■ZERBINO銀座店へのアクセス

銀座駅編はこちらをご覧ください。

※予約制ではございませんが、ご連絡いただけると混雑情報をお伝えできます。

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/