Blog & Information

ブラシの使い分けしていますか?

いつもありがとうございます。ZERBINO銀座店宮川です。

 

シューケアをする際ブラシの使い分けはしていますか?

何度かご紹介しているかもしれませんが

実はほこりを落とすブラシとクレムを塗り込むブラシは

違うものを使用した方がいいんです!

じゃん

シューケアブラシ

ハリねずみではありません。シューケア用のブラシです!

 

ホースヘアブラシ ¥900+TAX

シューケアを始める一番最初のステップ、ほこり落とし。

ほこりを落とさずにクレムを塗り込んでしまうと綺麗に馴染まないことがあるので、

馬毛の柔らかい毛を使用して、ほこりやごみをきれいに落とします。

 

ピッグブリストルブラシ ¥800+TAX

馬毛でほこりを落としたら豚毛ブリストルブラシの登場です。

クレムを塗り込むにはややハードな豚毛を使用します。

シャカシャカと摩擦熱を発生させクレムを伸ばしながらレザーに馴染ませます。

※一度クレムを使用するとブラシに色がついてしまうので、

色別に何個か持っていると、色が混ざらなくて良いですよ!

 

シューズを綺麗にするのはおしゃれの基本ですよね!

ぜひみなさまもこのブラシ、使ってみてください。

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

■ZERBINO銀座店へのアクセス

銀座駅編はこちらをご覧ください。

※予約制ではございませんが、ご連絡いただけると混雑情報をお伝えできます。

■ZERBINO Gallery

URL: http://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/