Blog & Information

ZERBINO Snap Vol.2

【ZERBINO 新宿 大西千波 スタッフブログ】

 

皆様こんにちは!

ZERBINO新宿店の大西です。

 

最近アニメのスラムダンクと

実写のROOKIESを見るのにハマっています。

両方ともマンガ高校生としては

ありえんだろと突っ込みたくなるような

描写が多々ありますが、

しっかりと世界観に入り込んで

感動し涙を流しています。

一つの事に仲間で熱中するって

凄く良いですよね!!!

 

さてさて、本日は素敵な着こなしをしていた

O様のスナップ写真をご紹介させていただきます。

コロニアル

Jacket : CERRUTI / Linen100% ※在庫なし
Shirts : FM82539 / Linen100% カーキ ※在庫あり
Slacks : ライトグレー無地 / W100%

 

今回、私が注目したポイントは

ジャケットとワイシャツの色と生地感です。

そう。来期の注目されるであろう

コロニアルスタイルを用いているのです!

 

コロニアルとは“コロニー=植民地”から名づけられたもので、

19世紀初期、イギリス軍が植民地である東インドで

着ていたところから『コロニアルスタイル』と呼ばれています。

主に麻やコットン素材のサファリジャケットなどに

膝上丈のショーツを合わせる服装を指しますが、

このファッション代表的な色が

ベージュやカーキ、ホワイトなどの

淡い色みになり、総称して『コロニアルカラー』と呼びます。

やわらかく、かつ上品な色みにイタリアでは注目が集まっています。

 

コロニアル

そんなトレンドのスタイルをいち早く取り入れているO様。

やっぱりカッコいいです。

なによりこの麻ジャケットに麻シャツ。

たまらないですね!

こちらのカーキの麻シャツも

以前のブログでご紹介してから

いち早くお仕立頂きました。

仕上がりにも満足していただき

私も嬉しく思います!!

 

 

ショーツにジャケットは日本ではあまり見られないスタイルですが

今回のようにライトグレーのスラックスに合わせるのも素敵ですよね!

是非参考にしてみてください。

また、皆様のお気に入りコーディネートがございましたら

スナップ写真をブログにご紹介いたしますので

是非新宿店の大西までご連絡ください!笑

 

ご連絡を心よりお待ち申し上げております。

 

ZERBINO新宿店 大西

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/