Blog & Information

DOMINXの紺無地

【ZERBINO新宿店スタッフブログ】

 

こんにちは。ZERBINO新宿店の石井です。

2Pシャツフェア、皆さんご覧いただけていますでしょうか。

各スタッフがそれぞれオススメをご紹介しているとは思いますが、

今回はスーツ生地のご紹介です。

 

ここにきて、かなりいい生地が入荷してまいりました。

 

 

 

CL¥59,000+TAX

LL¥89,000+TAX

 

DOMINXの生地です。

 

国内でも数台しかないションヘル式繊機。

何度かご紹介させて頂いておりますが、昭和の初めごろに作られた機械です。

現在使われている最新織機と比べると、かなり遅く織りあげられます。

その様にして織られた生地はしっかりとした打ち込みがありながらも、

手織りの様な空気を含んだ風合いになります。

 

 

昨年実際にこのDOMINXを織っている葛利毛織さんにお邪魔しましたが、

工場内は厳めしい機会がスチームパンクのように動いていました。

 

 

 

さて今回ご紹介します生地、こちらは夏のカシミアともいわれる「モヘア」

そのモヘアを使用した生地です。

鈍い光沢とシャリ感。夏生地には最適です。

 

 

 

様々なスタッフがお気に入りのネイビー無地をご紹介しているとは思いますが、

コチラも相当なものです。

ネイビーの中でも少し暗めの色合いです。

目立ちすぎず、内側から染み出る迫力で勝負です。

 

至高のネイビー無地(春夏)をお探しの方。是非選択肢に入れてみてはいかがでしょう。

絶対に後悔はしませんよ。

※モヘア特有の伸びづらさはもちろんあります!そこがいいところでもありますが。

 

 

現時点で各店に在庫ございますので、是非一度ご覧になってみてください。

 

 

以上石井でした。

 

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO Gallery

URL: http://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/