Blog & Information

CANONICO -キャバリーツイル-

CANONICO Cavelrytwill

CL ¥74,000+(tax)

Set Vest ¥12,000+(tax)

LL ¥104,000+(tax)

Set Vest ¥25,000+(tax)

 

 

騎兵(cavelry)が

その耐九性と弾力性から

パンツに使用されていたことから

キャバリーツイルという

名になったと言われています。

今現在でも乗馬服に

使われているようです。

確かに、袖を通すと納得です。

馬に乗っても大丈夫そうです。。。笑

 

 

目付が360~370ぐらいありますので

三つ揃えだと、かなり重厚感があります。

まさに鎧ですね。

この重さが堪らないです。。。

しっかりとコシがあるので

かなり仕立て映えします。

とくにパンツは予想以上の仕上がりです。

サイジングは

少し余裕を取った寸法の方が

生地の特性を生かせて綺麗かなと

個人的に思います。

三つ揃えで乗馬もアリかもしれません。。。

いや、乗馬なんて高貴で

私にはまだまだ早いですね。。。やめておきましょう。。。笑

 

 

ZERBINO銀座 高橋

 

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

■ZERBINO銀座店へのアクセス

銀座駅編はこちらをご覧ください。

※予約制ではございませんが、ご連絡いただけると混雑情報をお伝えできます。

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/