Blog & Information

ウィリアム・ハルステッド シャークスキン

【ZERBINO新宿店スタッフブログ】

 

こんにちは。

今回も生地紹介のブログです。

入荷が一番多いタイミングの為、今月はどんどんと生地を紹介していきます。

オーダーするなら今が狙い目です。

 

 

今回紹介するのはこちら。

 

ウィリアムハルステッド シャークスキン

 

【Fabric】Wiliam Halstead(ウィリアムハルステッド)

【Price】CL¥59,000+tax LL¥89,000+tax

 

 

前回のブログでもご紹介致しました、ジャケット生地と同じブランドです。

非常に英国らしい生地をつくるこのブランド。スーツはコンサバに。ジャケットは派手に。

春夏でのモヘア混のイメージが強いですが、秋冬物もクォリティが高い。

 

今回は鈍い光沢のあるシャークスキン。

素材感は厚すぎず薄すぎず。目付は280g-300g程度だと思われます。

 

春夏はリネンやモヘヤ混。

秋冬はフランネルやミルド。

そういった生地ばかり着用している私達にとっては、このようなウーステッド生地にハッとさせられます。

 

俗にいう合い物です。季節感を武器にする方にとっては逆に難しい。

通年使えますが、季節によって映えることがあまりないからだと思われます。

 

今時期のような夏から秋への切り替わりや、冬から春への切り替わり時期が一番適しています。

 

スミスウールンズ

 

グレ―と一口に言えど、様々です。こちらは先日紹介したスミスウールンズの生地。この様なマットな生地から、今回のように少し光沢のある物。

 

選択を誤ると鼠色と揶揄されかねません。

 

william halstead シャークスキン

 

この生地でしたら、デザインに遊びを入れるのは逆に失礼にあたります。

ひたすらベーシックに、寸法もゆとりを持って(あくまでおすすめです。細身もかっこいいです。)

 

 

…今回はグレーの生地を紹介しました。

グレ―は着ると分かりますが、気分が落ち着きます。お持ちでない方は是非。

今でしたらスペアトラウザーズやベスト分も取ることが出来ます。

 

 

是非ご検討下さい。

以上石井でした。

 

 

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO Gallery

URL: http://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/