Blog & Information

冬至に向け。。。

日に日に寒さが身にしみる時期になってきましたね!
今日の気温は1ケタしかなかったそうですよ

この寒さで納得ですよね。
マスク率が上がっているように見受けられますので、
皆様もお気をつけ下さい。

さてあと3日で冬至ですね。
昼が一番短く、夜が一番長い、そんな一日ですね。
冬至の日に柚子湯に入ったり、小豆粥とかかぼちゃを食べると
風邪をひかないといわれていますよね。
冬のかぼちゃはまた別格で美味しいですもんね。
普通に煮物にしても、シチューなどにしても、お菓子にしても
オールマイティーな素材なので私もよく使う食材です。
ゆっくり出汁で煮たかぼちゃなんて最高ですね。
是非冬至の日はかぼちゃを!(笑)