Blog & Information

WOODHOUSE~AIR WOOL~

こんばんは、ZERBINOの平泉です。
九州のほうは梅雨入りしたみたいですね・・・
いつ頃関東も梅雨入りするのやら、気になるところですね。

そんな梅雨時期に着ていただくと涼しげなジャケットが仕上がってきました。
Iさまがお仕立てされましたEDWIN WOODHOUSE<エドウィン・ウッドハウス>の
AIR WOOL<エアー・ウール>のジャケット。
zerbino woodhouse

woodhouse

英国のオーダースーツ服地の中でもお好きな方は多いのではないでしょうか?
ウッドハウスといえばフレスコ織のエアーウールが有名ですよね。
6月号のMEN’S EXにもフレスコ生地のページがありましたね。
特徴としてはさらっとしており、かつ英国服地のよさでもある
ハリ・コシが通気性・防しわ性・回復力につながるので、
これからの季節にはうってつけですよ。
zerbino air wool 本切羽

クオリティーの高さではぴか一でしょうね^^
ちょうどいい時期に上がってきたのでいっぱい来てくださいね。
梅雨時期に最適なジャケット生地になりますので、
気になる方はぜひお立ち寄りください♪