Blog & Information

重宝するドレスシャツ

こんにちは。ゼルビーノ虎ノ門店の阿久津です。
コンサバなスーツスタイルできめたG8による洞爺湖サミットも終わり、
少しずつ東京も落ち着いてきましたね。
愛煙家の私は、このまま町に灰皿が戻って来ないのではないかと少し不安です。
コンサバなスタイルは、面白さには欠けますが、シンプルなドレスシャツは、
1枚持っていると、特に夏なんかは、重宝するアイテムです。
そんな、シンプルなドレスシャツを、素材にこだわり、カリビアンコットンでオーダー
される方が最近では増えてきています。

〈 カリビアンコットンは商標名で、シーアイランドコットンと同等の品質である。〉

カリビアンコットンは、肌ざわりはもちろんのこと、光沢があり、見た目にも
上質で、シャツ1枚でも様になり、中でもブルーの色調は抜群に爽やかで、上品で、
オンではビシッときまり、オフではリラックスした雰囲気に表情を変えてくれます。
お好みで、トラッド感のあるラウンドカラーや、セミワイドカラーを
クレリックにしたり、貝釦を付けてみたりしても
ワンランクアップしたオーダーシャツになり、いいかもしれませんね。

皆様も是非カリビアンコットンをお試ししてみてはいかがでしょうか。