Blog & Information

ちょっと一休み。

こんにちは、ZERBINO<ゼルヴィーノ>虎ノ門店の平泉です。
なにかと話題の多い北京オリンピックも明日で終わりますね。
今回のオリンピックは皆様はどの試合が印象深かったですか?
私は競泳の北島選手の100Mの決勝を見ることができ、
ゴールした瞬間、すごく感動しました!!
また彼がインタビューで思わず涙ぐんでしまったとき、
たぶん大多数の方が思わずもらい泣きしてしまったのではないでしょうか(笑)
日々の積み重ねの大切さが伝わってきましたね。

さてそのお盆中に帰省していた私ですが、
久し振りに実家に帰りゆっくり休んできました。
福岡県は食べ物がおいしいとよく言われますがその通りです!!(笑)
特に!海産物がオススメです。
特に特にオススメは青物ですね♪
アジ・サバ・イワシ・太刀魚などなど・・・光りものには目がありません><
家族そろって魚好きなので、外食も魚ばかり!
そこで実家に帰ると家族でよく行くのが、
山口県・下関市にある唐戸市場!
ZERBINO

↑下関なのでふぐのモニュメント。最近はやりのゆるかわいいですね。

福岡県ではないのですが、小一時間で行けてしまう距離なので
週末には最適なところです。
ZERBINO

↑関門海峡です。天気良くて気持ちよかったですよ~

ふぐでも有名な下関にある市場なのですが、
週末・祝日になると市場を開放し、
ビュッフェスタイルのお寿司屋さんが
いっぱいでるんですよ!
ZERBINO

↑下関・唐戸市場です。

もちろん特産のフグ料理もいっぱいあり、
ふぐのお寿司はもちろん、ふぐのお味噌汁やからあげなど
いろんなものがあります。
ZERBINO

↑真中は大トロ。一貫なんと500円。おいしかったです^^

ZERBINO

↑ふぐの味噌汁です。2匹丸ごと入ってましたよ。

ZERBINO

↑ちなみにひれ酒のひれも売ってたり!!安すぎます!

フグ以外の魚も新鮮で、ちょっと珍しいクジラのお寿司など
一貫から買えるのもあって大盛況でした!

魚好き+下関に行く予定がある方はぜひぜひオススメです。
ご家族で行かれる方は近くに下関水族館もあり、
楽しんでいただけるかと思います!
皆様のお土産話を楽しみにしております!