Blog & Information

オシャなサイト★

皆様こんにちは、ZERBINO<ゼルヴィーノ>新宿店の北田です。
今日はオーダースーツ、というよりファッション好きな皆様に
オシャ(おしゃれの略)なサイトをご紹介します!

The Sartorialist
http://thesartorialist.blogspot.com/

フォトグラファーのスコット・シューマン氏が運営している
世界中のオシャな方々のスナップを集めたBLOGです。
スーツスタイルに限らず、またジャンル限らず
世界各国のオシャな方々のスナップばかりで、
某雑誌ではスーツスタイルのスナップを載せていますよね。
数年前からチェックしていますが、ここに写っている方々はいい感じに
肩の力が抜けていて、本当にオシャだなぁと感じます!
クラシックなスーツからモダンなスーツまで網羅しているので
オーダースーツのデザイン参考にしたりもします!

Diane Pernet
http://www.ashadedviewonfashion.com/

全身黒装束のファッションジャーナリストのダイアン・ペルネ氏のブログです。
うちのお店とはまったく関係のない内容が多いのですが・・・笑
アバンギャルドな内容でびっしりのこのサイトは見ているだけで面白いです。
ちなみに全部英語です。笑
コレクションブランド大好きな自分にとってこのサイトはマストです!

また面白いサイトを見つけたらご紹介いたしますね☆
(写真はサルトリアリストより)

正統派な着こなしと思いきや・・・釦のハズしがきいてますね

かっこいいですよね~。こんなタイトなダブルお探しの方は
オーダースーツの方がオススメです♪

ZERBINO

このレイヤードスタイル!おみごとです。
黒を着こなすのって難しいんですよね。
質感の違いでうまく表現していますね。