Blog & Information

10年着られるスーツ


zerbino

●お名前               Y.S.様
●お仕立て               3Bシングルオーダースーツ(Luxury Line)
●ブランド              England・Dormeuil<ドーメル>
●素材                  TONIK2000<トニック2000> ミディアムグレー
Wool<ウール> 70% Mohair<モヘア> 30%
●こだわりポイント    トニックの特徴でもあるハリコシを最大限表現できるよう
デティールを英国調
にまとめました。

こんにちは、ZERBINO<ゼルヴィーノ>虎ノ門店の平泉です。
先週末は真夏日と言っていいほどの気温でしたね
icon01

久々に青空が見られてうれしかったです。

さて今回は特に英国オーダースーツ生地ファンの方必見!!
Dormeuil<ドーメル>社の生地、トニック2000にてオーダースーツ
ご注文をいただいたY.S.様をご紹介させて頂きます。

ZERBINO<ゼルヴィーノ>虎ノ門店オープン当初から
お世話になっているS様は、いいモノ作りをしているアイテムがお好み。

今回のトニック2000もそうですが、その前はハリス・ツイードの
ジャケットもオーダー頂いたぐらい、英国生地をごひいきにして頂いています
icon37

今回はZERBINO<ゼルヴィーノ>でもめったに入荷しない、
トニック2000をご提案させて頂きました!
実は以前もZERBINO Diaryにてご紹介させて頂いた生地なのですが、
仕上がりを虎ノ門店の阿久津さんとみて、
うっとり。。。
face16

なんて仕立て映えのする生地なんだろう
icon_bikkuri2

ハリ・コシ・落ち感
生地において大切な要素の3拍子が揃っているスーツが
S様の体に乗った瞬間、
「いいですね。」とおほめの言葉を沢山いただきました。
ありがとうございます
icon_bikkuri2

S様こだわりのクラシックなお仕立てということで、
衿幅はS様の胸幅に合わせたサイジング
本台場仕立て
フロントカットはZERBINO<ゼルヴィーノ>標準のカッタウェイではなく
あえてクラシックカットに。
パンツは1タックでストレートのラインをきれいに。
そしてダブル4.5cm幅でかっちりと。

とっても素敵です
icon06

また是非またS様のクラシックスタイルを見せて下さいね。
zerbino