Blog & Information

New Business Style

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】店長の

夏用のオーダーシャツをまとめ買いして

月初からお財布の苦しい髙橋です。

 

まあ、大方の原因は若手スタッフなんですけどね~

…ね?新宿店、佐々〇さん。あと〇本君(笑)

 

さて、とはいえ自分の趣味だけで買い物をしても好みが偏って、

クローゼットを開けたら同じような服ばかり。

なんて経験ありませんか?

 

そんな訳で僕は定期的に「後輩にスタイリングを丸投げする」という

荒業を使ってます。

 

口ではいろいろ言いますが毎回意外な発見があって結構楽しいですよ^^

固定概念にとらわれないのは大切だなと感じる今日この頃です。

 

と、大分前ふりが長くなりましたが、今月のZERBINOの

「Business Jacket & 2 Pants Fair」

実は同じ感覚でご提案させて頂いてます。

やはり主流がネイビージャケットなのは変わらないですが、

ジャケパンスタイルが定着してきた中にあっては

もう一歩先に進んでもいいんじゃないかと。

ここから先は結構独断と偏見ですが、例えばこんな感じ。

 Business grey jacket

グレーのリネン(麻)混紡素材オーダージャケットです。

Custom line Order Jacket  ¥39,900-

 

オーダーパンツは同系色の濃淡で合わせる事で

「カジュアルになりすぎない」雰囲気に持っていきます。

grey jacket & pants

grey pants 1

grey pants 2

2Pants   ¥21,000-(4.28~5.31)

これだったら(もちろん職種によると思いますが)割と多くの

ビジネスシーンで通用します。

 

もちろん休日はジーンズやチノパンと合わせてよりカジュアルに。

 casual coordinate

casual coordinate 2

…っと、これは行きすぎました(笑)

 

これから夏に向けてだんだん身軽になっていく季節、

色々楽しみたいじゃないですか^^

 

今までとは違った方向にチャレンジしたい方は

ぜひ一度、スタッフまでお気軽にご相談くださいませー。