Blog & Information

軽さのヒミツ。

皆様こんにちは!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】店長の髙橋です。

今月開催中の「Order Jacket & Pants Fair」

大きな反響を頂いておりまして、本当にありがたい限りです。

 

さてさて、今日は夏場のオーダージャケットを仕立てるならここがポイント!

ってなオプションをご紹介です。

unconstructed

アンコン仕立て オプション ¥3,000-(税別)

 

可能な限り裏地、芯地を省いたコチラの仕立ては

固くなりがちなテーラードジャケットを

本当に軽く「羽織る」感覚にしてくれますよ。

Navy Jacket

特に先日お葉書に掲載せさせていただいたホップサックの素材とは非常に相性良好で、

ビジネスシーンはもちろんのこと、

組み合わせを変えればドレスダウンしたジャケットスタイルとして

どんなシーンでも主力として活躍してくれます。

Navy hop sack

ちなみに内側のパイピングの色は裏地の色に準じるので、

ちょっとビビットなさし色を入れるのが個人的にはおススメです。

 

「夏場のジャケットだし、軽く羽織りたいなー」…とお考えの方は

ぜひ店頭でアンコンストラクテッド・ジャケットの見本を

羽織ってみてください。きっと着心地の良さの魅力をお分かり頂けると思います。

 

次回はジャケットをオーダーする際のコツについてご紹介していきますね。

お楽しみに。