Blog & Information

ラムウール&アンゴラ

【ZERBINO虎ノ門店 川本’sBLOG】

 

皆様こんにちは。

 

虎ノ門店川本です。

 

寒くなったり、暑くなったり、1日のうちでも寒暖の差がある今日この頃。

 

皆様いかがお過ごしですか??

 

私は、毎日AW(秋冬)の服を着て汗をかきながら出勤しております^^;

 

さすがに出勤時間でもAWの服は暑いです。

 

まだ、暑い!!

 

暑さの残るそんな本日、ご紹介するのは、、、

 

アンゴラ マフラー

こちら

 

HILLTOPのマフラーです。

 

マフラー!?「まだ、暑い!!」って言ったよね??

 

と思われる方もいると思いますが、

 

こちらのマフラー足が速いのです。

 

なので早目のご紹介。笑

 

ここで【プチ講座Blog】

 

HILLTOPはマフラーやストールで世界的に有名な英国の老舗ブランド。

 

ラムウール75%にアンゴラ25%の混紡素材。

 

ラムウールとは生後数か月の羊の毛であり、

 

アンゴラとはアンゴラウサギの毛のことで、

 

どちらも毛が細く軽く柔らかいのが特徴!!

 

(ちなみに、アンゴラ山羊という山羊がいますが、

アンゴラ山羊は主に夏向けの素材に使われる

『モヘヤ』と呼ばれます。

素材でアンゴラはアンゴラウサギの呼称。)

 

なので、首に巻いてもチクチクしにくく

 

とてもソフトな肌触り。(もちろん保温性にも長けています)

 

老舗ブランドが作るそんなマフラー。

 

私のお勧めは、、、

 

オレンジ マフラー

アンゴラ マフラー (2)

 

オレーーンジ!!(ZERBINOカラー)

 

 

ネイビーまたはブラックのコートの首元にこのマフラー、

 

かっこいいと思います。

 

暗くなりがちな冬のコーディネイトには

 

もってこいのアイテムですよね。

 

チェック マフラー

 

チェック柄もご用意しているので、是非一度触り心地を確認しに来てください^^