Blog & Information

つやっつやの艶。

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBBINO虎ノ門店】の髙橋です。

最近通勤の電車内で上着を羽織っている方が

増えてきたなーと感じます。

さて今日はそんな秋口に押さえておきたい

オーダースーツ素材のご紹介です。

 reda silky effect

REDA “silky effect”  

Custom Line Suit  ¥59,000+Tax

今月のフェアでもご紹介いたしましたが、

イタリア、REDA社のドルフィン・フィニッシュという

独自の生地加工によって表面に独特の 光沢を出した生地です。

理想を言えば昼の日光の中でご覧いただくと

より「艶」感が分かりお気にいっていただけるかと思います。

 

 tuya & dan fair

ちなみに虎ノ門店内は自然光にできるだけ近いところに展示中。

合わせて「艶」つながりでこんなオーダースーツサンプルも。

 riabella

Riabella(リアベラ)

Custom Line Suit  ¥59,000+Tax

以前にも画像を上げさせていただきましたが、

こちらはどちらかというとちょっと変わった

織り柄から生まれる特殊な「艶」感。

riabella cloth

パーティーシーンに活躍してくれそうです。

 

本題から少し外れますが奥に見えるジャケットは

今月のもう一つのおススメ「ブークレー」のジャケット。

 boucle jacket

フランス語で「輪」を意味する織り方が

もう一つのテーマ、「暖」な印象の

オーダージャケットに最適です。

カラーバリエーションはコチラ。

 boucle

 

…と、なんだか取り留めのないブログになってしまいましたが、

秋冬物が最も充実しているのがまさに今です。

どうぞお気軽にZERBINOにお立ち寄りください。