Blog & Information

Spring & Summer Order Jacket

皆様こんにちは!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

久々にけっこうやられました。

気温の変化、暖房付け過ぎ…

今年の風邪は喉からきますね。

季節の変わり目、皆様も

ご体調にくれぐれもお気を付け下さい。

 

さて、それは置いておいて。

この仕事をしていて意外と楽しいのが

2月、8月の生地入れ替えです。

続々と入荷してくるオーダースーツやジャケットの素材を

コツコツと畳んで店内に配置していくのですが、

新しい食材が入荷した時の料理人の気分が

味わえてるのかもしれません。

「どう料理したらこの素材の良さが引き立つかなー」

(どう仕立てたらこの素材の良さが引き立つかなー)

なんて想像(妄想?)しながらやってます。

 

前ふりが長くなりましたが、

今日の一枚はコチラ。

order jacket3

Order Jacket “SONDRIO”

Custom Line Jacket  ¥45,000+tax

本当は続々とオーダージャケット用の生地が

入ってきましたよ…という話を書こうかと思ったんですが、

ボディーの肩にかけてみたら

やっぱりかっこいいんですよ。これが。

order jacket

このコットンとリネンを半々ぐらいで織り上げた

清涼感のある薄いブルーのネップ生地は、

シンプルに、きれいに「外したい」時には

もってこいのジャケットになること間違いなしです。

 

・・・ちなみに他にもこんな感じの素材も。

20150223 order jacket

共通しているのは全てコットン&リネンの混紡素材という事。

ほんとに織り方で表情が変わって面白いですね。

今回載せたのはごくごく一部。

よかったらお気軽に店頭まで覗きに来て下さいませ。