Blog & Information

カラーホップサックジャケット。

皆様こんにちは!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

日差しがもう「夏」ですねー。

5月も下旬になると、一気にノータイの方が増えますね。

クールビズが始まって今年で10年目らしいです。

最近お客様とお話していると、

「以前はNGだったジャケパンスタイルがOKになったんだよー」

という話をよく聞きます。

 

服装のルールが緩やかになって嬉しい半面、

お仕事で使用される際の「ここまではOK」の

線引きが難しくなったのもまた事実。

そんなわけで今日は

ばっちりビジネスシーンに使える

ちょっとだけ色をひねった

カラーホップサックのオーダージャケットをご紹介です。

 hopsack jacket 1

Hopsack Jacket ¥38,000(+tax)

ホップサックとは、その名の通りホップ(ビールの原料のあれです)を

詰める麻袋がその名の由来です。

 

何となくザックリした生地感のイメージ伝わるでしょうか。

 hopsack jacket 2

表面に凹凸感が、カッチリしすぎない

適度なカジュアル感を演出してくれます。

もうひとつの特徴として、

太めに撚り合わせた糸で織りあげられているため、

比較的シワになりにくい、なっても戻りやすい事もポイント。

特にこれからの「上着は脇に抱えて歩く」という

シーンが多くなる時期には最適です。

 

さて、今季はそんなホップサックを

カラーバリエーションで揃えております。

hopsack jacket 3

基本は無地調の生地ですから、

ビジネスシーンでばっちり使えます。

定番のネイビーの次に…とご検討頂くと

着まわしのバリエーションがかなり広がりますよ。

 

と、今日は天気が良かったので、

合わせてこのホップサックジャケットと

同じようにざっくりとした素材感で相性の良い

ニットタイの写真も撮ってみました。

 knit tie

knit tie  ¥6,000(+tax)

コチラも夏の定番アイテムですね。

爽やかビビットな色が多いので

Vゾーンで清涼感を演出する小物として使いやすいです。

 

夏シーズンは明るい色のアイテムが増えますから、

ボディーの飾り付けしてても楽しいですよ。

お近くにお立ち寄りの際は

お気軽に店内をご覧になって下さいませ。