Blog & Information

異素材スーツ&ジレ。

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

実は去年から毎週月曜日にブログを更新してまして

今日で満一年を迎えました。

今後も週刊誌感覚で見て頂ければありがたいです。

 

さて、記念の2年目初ブログは

麻混紡スーツ&ジレをお仕立て頂きました

N様のご紹介からスタートさせて頂きます。

 

Wool & Linen Suit  Fabric by “CANONICO”

まずは今季のトレンドカラー、マリンブルーが魅力の

ウール55%、麻45%の混紡生地から仕立てた

オーダースーツです。

夏の定番「麻」ですが、「シワが…」という声もよく聞きます。

確かに麻100%の素材を使うと、

出来上がりの雰囲気が非常に軽くなり

カジュアル感の強いオーダースーツに仕立て上がります。

 mr N

そういうカッコよさは個人的に大好きなんですが、

カッチリしたビジネスシーンでは難があるのもまた事実。

そこで、麻の持つ涼やかな「風合い」を残しながら

ビジネスシーンでも通用する「カッチリ感」を

同時に演出できる優れ物が

このウール麻混紡生地です。

 mr N2

アップにすると「風合い」が

分かりやすいかもしれません。

 

…さて、と。

もうひとつご紹介させて頂きたいのが

こちらのオーダースーツと合わせてご注文頂きました

オーダー「ジレ」です!

mr N4

Order Gilet Fabric by “ORMEZZANO”

この柄のチョイスこそ「さすが…!」と思わずうなった

N様のセンスです。

端正なライトブルーに品よく入る

大ぶりのウィンドーペンがポイントです。

 mr N3

コチラは麻100%素材。

 mr N5

背中もこの柄を活かしきるため、

共生地でお仕立て頂いています。

 

意外とオーダーでジレという発想って

イメージ無い方が多いかもしれませんね。

ZERBINOでは¥12,600(+tax)~で承っておりますので

気になられた方はお気軽にお問い合わせください。

 

N様、撮影のご協力、ありがとうございました!

本当に写真の色って表現が難しいですねー。

良さが伝えきれれば良いのですが…。

またよろしければスーツ、ジレの評判とあわせて

写真を取る際のコツをお教え下さいませ。