Blog & Information

梅雨でもパリっと「スーパークリ―ス」

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

ここ最近、天気予報は必ずチェックしているのですが、

予想外の豪雨…なんてことも多くなりましたね。

先日は帰り道に土砂降りの雨に見舞われて

ちょっと泣きました。お気に入りのスーツが…。

 

私たちは普段あまり外回りは無いですが、

外に出られるお仕事の方は大変ですよね。

特に嫌なのが、スラックスの折り目が消えてしまう現象。

 

プレッサーかアイロンを使えば元に戻りますが、

仕事中にかける訳にもいかないですよね。

 

と、いう訳で一つご提案としておススメしているのが

「スーパークリース加工」です。

スーパークリース

スーパークリース ¥2,000(+tax)

 

上の画像の様にスラックスの折り目に沿って

シリコン樹脂をつけていきます。

 

実際スーパークリース加工をかけたものがコチラ。

supercrease 2

折り目に沿って樹脂が入っています。

表にひっくり返すとこんな感じ。

 supercrease 3

指で引っ張ってもハッキリわかるくらい

折り目がしっかり付いています。

 

ちょうど加工済みのスラックスを虎ノ門スタッフ川本が

履いていたので撮らせてもらいました。

supercrease 1

やっぱり折り目がぴしっと入っていると

きちんとした印象になりますよね。

 

本来は雨用という訳ではないですが、

 

冒頭で話したように急な雨に降られた時も

折り目が消えずに重宝します。

 

…本当は雨に濡れないのが一番ですけどね^^;

 

この「スラックスの折り目の消えない加工」

オーダー頂く時に合わせてご注文して頂けます。

気になりましたらお気軽にスタッフまでご相談下さいませ。