Blog & Information

色の魔術師 ~Caccicoppoli~

【ZERBINO新宿店 大西 blog】

 

皆様こんにちは!!

日差しが強い日が続いていますね。

先日、気象庁の方から関東甲信地方の梅雨明けが発表されましたね!

平年よりも2日早いだとかで、

今年の夏も、昨年以上に

暑い日が続くのだと感じさせられました…

 

さて、タイトルを見て気付かれた方もいるかもしれません。

本日はとても珍しい服地でお仕立て頂いた

スーツをご紹介させて頂きます。

 

Caccicoppoli、ナポリ、ZERBINO、イタリア風、ダブルジャケット、チェックジャケット、カチョッポリ

Fabric : Caccicoppoli
※ こちらの服地は品切れです。

 

ナポリを本拠としているマーチャントで

1920年創業の老舗の『カチョッポリ』です。

生地の色彩は南イタリアの「ナポリ」らしく、綺麗で小粋な雰囲気を持っているコレクション。

『カチョッポリ』らしい色彩豊かなジャケットとは、まさにこれです。

 

『カチョッポリ』は【色の魔術師】と例えられるように、

色合いにおいては他を圧倒するほどの華麗で綺麗な感覚。

一度ハマってしまったら止められません。

 

近くで見ると、色の雰囲気はまた変わります。

Caccicoppoli、ナポリ、ZERBINO、イタリア風、ダブルジャケット、チェックジャケット、カチョッポリ

実は赤が紛れているんです。

オシャレですよね~

そして釦にも注目して下さい。

イギリスからオーダーをしに来て下さったI様が

拘りに拘っています。

釦の縁と中の色を、服地の白と合わせています。

この釦をお選び頂いている時の

I様の眼差しがとても鋭かったのを覚えています。

 

I様

この度は大変お忙しい中

ZERBINOにお越し頂きまして

誠にありがとうございます。

他のジャケットも仕上がり次第

お送りさせて頂きますので

楽しみにお待ち下さい。

 

———————————————————————————————————-

【 Information 】

革好き、鞄好き、革靴好き、シューケアが大好きな皆様、もしくは興味ある皆様。

ZERBINOで初の試み、“AFTER PARTY”を8月に行います。

詳しくはこちら

 

※ 8月1日㈯、2日㈰の2日間、ビル休業の為、新宿店のみ休業となります。

———————————————————————————————————-