Blog & Information

インディゴシャツの使い方。

皆様こんにちは!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

先週に続きまして今週もコーディネイトのお話を一つ。

他のスタッフも度々触れている通り、

オーダーシャツの柄数の多さも

私たちの特徴の一つです。

ご参考までにこれとか、これとか。

 

とはいえ、

「遊び過ぎてビジネスシーンでは使えないよ」と

言われる事もしばしば。

もちろんビジネスではTPOが大切ですから、

外しすぎはNGです。

 

そこで今日は

「この辺まではOK?NG?」の

ほんっとにぎりぎりラインかなーという

コーディネイトをご紹介です。

order suit sample canonico

SUIT    : ¥64,000(+tax)

SHIRT : ¥14,000(+tax)

TIE       : ¥6,000(+tax)

柄の強いインディゴシャツを

ネイビー系の同系色でまとめてみました。

indigo shirt sample

今回はむしろ先に

どうやったらこの癖の強い柄シャツを

ビジネスシーンで使える形に持って行こう?が

ありましたので、スーツ、ネクタイは

かなり真面目な無地にしています。

order suit party coordinate chief 2

Vゾーンだけだったらこのヨット柄を見せても

意外とOK!?な気もします。

…ホントはもう少し明るい色を持ってきても

面白いのですけど、

外しすぎになりそうなので今回はここまでです。

 

そんなちょっとはっちゃけたスーツスタイルにも

必須の革製品のアレやコレ、

良かったら一緒に勉強しませんか?

 

【ZERBINO after party】

8.7(fri) 19:00~21:00

  “Leather Night”

皆様のご応募、お待ちしております。