Blog & Information

毎年恒例 !?

 

【ZERBINO虎ノ門店 川本’s Blog】

 

皆様こんにちは。

 

ZERBINO虎ノ門店スタッフの川本でございます。

 

残り2日!!

 

残り2日で、私たち若手スタッフは『Summer Training Camp』

(響きが悪いからと言う理由から名付けられた呼び名、いわゆる『合宿』)が始まります。

 

簡単に言うと徹夜で勉強会です; ;笑

 

毎年、2泊3日県外で行います。今回は愛知県!!

 

1日目、2日目と社長から出される課題をチームに分かれて行うわけですが、

 

終わりません!!だから、徹夜なのです!!

 

ただ、実践に近い課題(仮想店舗運営など)をゲーム形式で行う為

 

とても勉強になります。

 

また、楽しみもちゃんとあります!!

 

なんでわざわざ愛知県!?と思われるかもしれませんが、

 

3日目には毎年、工場見学に行くのです!!

 

去年お伺いさせていただいたのは、

 

生地を織る織場(はたば)さんと、生地の博物館の2か所です。

 

本日は、博物館についてチラッと。

生地博物館

生地博物館

生地博物館

生地博物館

古~い生地見本がたくさんあり、初めて見る様な生地ばかり。

生地博物館

変形の畝。

今では織る技術がなくなってしまったものや、

手間もコストもかなり掛る為、織らなくなったものばかりだそうです。

見たことないのも当然ですよね。笑

生地博物館

また、数え切れないほどの現行版の変わり種生地も展示されており、

気になるものがあると仕入れることもできるのだとか。

生地博物館

このような棚が、、、

生地博物館

ズラッと!!

何列もありました。

変わり種ばかりで、途中から何が変わり種で何が変わり種じゃないか、

よく分からなくたってきました。笑

生地博物館

生地博物館

綺麗なボタンや^^

生地博物館

昔の生地の織り方^^

生地博物館

 

コレクションに使われたデザイナーズブランドの洋服も^^

見学するところ盛りだくさん!!

同期の女の子は試着まで!!とてもお似合いでした^^笑

こういった楽しみが最後に待ち受けているわけです。

今年は、縫製工場。

全力で勉強してきます!!

 

ZERBINO虎ノ門店 川本