Blog & Information

今年のAWテーマは杢(もく)

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

ここ数日で一気に秋になりましたねー。

上着を羽織っている方が半分くらいでしょうか。

 

さて、ここ数日で実は私どもも

かなり模様替えしました。

いよいよ2015-16AWシーズンの立ち上がりです!

今年のZERBINOのイチオシは「杢糸使い」。

杢糸とは2色以上の単糸を撚り合わせて

色をまだらに出した糸です。

この糸で織り上げられた生地は

少しマットでかすれた風合いになるのが特徴です。

2015-16aw collection 3

こんな風合いですね。

これでオーダースーツを仕立てると、

2015-16aw collection 1

Order Suit “SORRISO”

Custom Line ¥49,000(+tax) 

こんな雰囲気の色の奥行きが特徴的な

クラシカルなテイストのスーツに仕立て上がります。

2015-16aw collection 2

見る距離によっても印象が変化するのも

こういった素材の魅力です。

 

最近ふと思ったのですが、

私たちは感覚的に料理人さんに近いかもしれません。

生地を見た時にどう仕立てれば

カッコいいスーツに化けるかな?という

ちょっと変な切り口で見てしまうのが

オーダーショップスタッフの職業病です。

 

どんなデザインで、

どんなサイズ感で、

どんなコーディネイトで、

出来る限り素材の良さを活かしながら…

うん、やっぱり感覚的に似てますね。

 

新しい食材?がお気になられた方は

どうぞお気軽にご来店下さいませ^^