Blog & Information

Super130’s以上の生地

【オーダーショップZERBINO虎ノ門店 川本’s Blog】

 

皆様こんにちは。

ZERBINO虎ノ門店スタッフの川本です。

本日は、Super130’s以上の細番手糸の生産において

世界市場の7割を占めているコチラのブランドをご紹介します!!

IMG_0539

Fabric: 『DRAGO(ドラゴ)』

Custom Line ¥88,000-(+tax)

Luxury Line ¥112,000-(+tax)

DRAGO社(ドラゴ)は、原毛から糸を作りだす

いわゆる紡績メーカー。

世界市場の7割というと、Super130’s以上の糸の大半は

DRAGO社(ドラゴ)が手がけていることになります。

それだけ紡績技術に優れた信頼できるブランド。

また、傘下にFintes(フィンテス)といわれるミルを持っている為、

原毛から生地にすることができる一貫紡でもあります。

IMG_0583 (1)

コチラは、Super150’sの生地!!

シワの寄った部分にでる光沢が非常に繊細で綺麗ですよね^^

仕立て上がりがると、、、

dorago

イタリアらしい綺麗なブルーのスーツになります。

IMG_0561

ネクタイにはブラウンをチョイス。

イタリアでは鉄板の、ブルーとブラウンの色の組み合わせにしてみました。

また、着心地も抜群です。

IMG_0572

画像を見て頂くだけでも滑らかさが伝わればと思ったのですが、

お分かりでしょうか??笑

紡績や織の技術に優れ、繊細で綺麗な生地づくりで定評のある、

DRAGO社(ドラゴ社)の生地。

興味のある方は見て触って頂くだけでも構いませんので、

是非ご来店下さいませ。

お待ちしております。

 

ZERBINO虎ノ門店 川本