Blog & Information

バック・トゥ・ザ・クラシック?なパーティージャケット。

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の高橋です。

最近知りましたが、

今年は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の

舞台となった年なんですね。

明後日10/21(水)マーティーがデロリアンに乗って

タイムトラベルしてくると思うと…ちょっとぐっときますね!

 

…と、まぁ個人的に最近気になった話題はこの辺で。

 

タイトルにもつけましたが

クラシックへの回帰が進むメンズスーツスタイル。

そのトレンドを取り入れた華やかな

パーティジャケットをお仕立て頂きました

I様を本日はご紹介です。

20151019 mr i 1

Order Jacket Fabric by “FINTES”

この華やかさ!

まず目が行くのはトーンの異なる

ラペル部分ですよね。

20151019 mr i 5

実はここも通常タキシードで使うような

シルクではなく、同じブランドのウール素材です。

よく見ると織柄なのもこだわりポイント。

20151019 mr i

そしてこのテイストと相性抜群のくるみ釦が

ドレッシーな印象を際立たせます。

20151019 mr i 3

そして…上着を脱いだ時に現れる

光沢感のある迷彩柄!

20151019 mr i 2

こういった隠れた場所を飾る

「遊び心」って、何かいいですよね。

 

I様いつもありがとうございます!

こういうジャケットは

構想を練るのが楽しいですよね。

撮影も快諾いただきありがとうございました!

 

次回作はまた違う方向の

クラシックテイストを存分に取り入れた

ウォーム感溢れるスーツに仕上がる予定です。

ぜひぜひお楽しみにお待ちくださいませ^^