Blog & Information

ギンガムチェックジャケットという選択肢。

皆様こんにちは!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

今朝は息が白くなってびっくりです。

一気に寒くなりましたねー。

明日からはまた少し暖かくなるようですが、

季節の変わり目、

体調にはお気を付け下さい。

 

最近秋冬用のオーダージャケットの

ご相談を受けることが多くなってきましたので

今日は個人的におススメな、

小さめチェックのオーダージャケットをご紹介です。

 check jacket cloth

一口にチェックと言っても柄は色々。

上の生地画像を見ただけでは

なかなかイメージが湧きにくいかもしれません。

ちなみに右側のギンガムチェックを使って仕立てると

こんな感じのオーダージャケットが出来上がります。

check jacket 1

Order Jacket Fabric by “Tollegno”

Custom Line Jacket ¥38,000(+tax)

いかがでしょう?「意外とありだな」と思いませんか?

もちろんビジネスシーンで大切なのは

TPOですから、「万能派」とは言えませんが、

オフィスワーク中心であれば

こういう”遊び心”も面白いと思うのです。

check jacket 2

ジャケット自体の明るめな印象は

ちょっとトラッドなボルドーの

レジメンタルタイを合わせると

全体のトーンが引き締まります。

check jacket 3

何となく英字新聞を読んでいて

欲しいイメージなので持たせてみました。

 

意外と他の柄と喧嘩しないのが

細かいチェックの良い所。

特に濃いめの色と相性が良いです。

と、いう訳で色の濃いインディゴシャツと、

ネップが印象的なウールタイを使って…

 check jacket 6

もう1パターン作ってみました。

check jacket 5

さらっと羽織ってそのまま遊びにいけそうな印象です。

…ちょっとビジネスから遠ざかったかも^^;

 

軽く羽織れる「2着目のジャケット」を

お考えでしたら小さめチェックのジャケットを

選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。