Blog & Information

今年も来ました夏の麻×絹×羊毛スーツ。

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

雨が降ってもこの気温。

あたたかくなりましたね~。

そろそろ衣替えの準備をしないと…と、

春夏のオーダースーツをお考えの方、

今がまさに絶好のタイミングです!

20160307 toranomon store

春先に向けて店内も今はこんな感じになっています。

 

さて、今年のトレンドは…と聞かれれば、

間違いなくブルー寄りのネイビーです。

・・・が、それを知った上でもうひとヒネリするのも

良いんじゃないかなぁ、という今日はそんなお話。

先程の写真をアップにすると…。

20160307 wool&silk&linen suit 1

Custom Line Suit “CANONICO” ¥79,000(+tax)

はい、今日ご紹介したかったのはこのスーツです。

ん~写真って難しいですね。

本当はこんな色なのです。

20160307 wool&silk&linen suit 2

地はまさにトレンドのブルーっぽいネイビーですが、

麻×絹×羊毛の混紡素材。

清涼感のある独特のタッチは

天然素材だからこそ生まれるモノ。

柄もちょっとファンキーなチェックです。

もちろんセパレートで使うのもアリですが、

これをビシッとセットアップのスーツスタイルで着るからこそ

カッコいいと思うのです。

 

…とはいえ、やっぱりシーンは相当選びますよね^^;

ビジネスシーンではTPOが肝ですから、

もう少しマイルドで汎用性の高い

同じシリーズの生地も合わせてご紹介して

今日は締めさせて頂きます。

20160307 wool&silk&linen suit 3

Custom Line Suit “CANONICO” ¥79,000(+tax)

今シーズンのパンフレット3ページ目で

新宿店の松田が着ているスーツ生地ですね。

 

気になられた方は

どうぞお早めにご来店下さいませ。

意外とあっという間に夏はきますよ~。