Blog & Information

コットンネクタイはいかがでしょう。

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】

社内メールだと髙橋(友)です。

もうコレでブログの表記も統一しようかと。

 

さて、6月に寒波到来と中々気候が安定しない

今日この頃。・・・チャンスです!

ぜひ今のうちにタイドアップした

ビジネススタイルを楽しみましょう!

なんだかんだで7月以降のネクタイは

かなり気合がいりますからねー^^;

 

そこで今日は度々ブログに登場している

オリジナルブランド、“Col Salto”

ネクタイをご紹介です。

col salto tie 3

元々若手スタッフが

「こんな生地でネクタイ作ったら面白いんじゃね?」と

企画したことが始まりで、

今ではすっかり定番になりつつあるこのシリーズ。

何より普通ネクタイにしない素材で作り込んであることが

面白ポイントです。

そう、普通のシルクがほとんどないのです。

コットンやらリネンやらジャケット生地やら

一風変わったものばかり。

だからこそ素材感が命の夏の小物に

もってこいなのです。

 

ちなみにリネンだとこんな感じ。

 col salto tie 1

お次はコットン。

 col salto tie 2

私はこのベージュを持っています。

優しい色合いが合わせやすく重宝してます。

ちょっとシワになりやすいですが、

コットンの割にすべりが良くて、

結構締めやすい所もポイント高いです。

 

コットンやリネンは元々清涼感のある素材ですから

挿し色として使うと着まわしの巾がぐっと増えますね。

 col salto tie

Col Salto Tie ¥5,000(+tax)

お手頃でちょっと変わった夏のネクタイ、

お立ち寄りの際はお気軽にお試しくださいませ^^