Blog & Information

シューケアの大切さ

オーダーショップZERBINO虎ノ門店

【川本’s Blog】

皆様こんにちは。

ZERBINO虎ノ門店スタッフの川本です。

ZERBINO After Party8月5日-01

8/5に行われた10周年記念イベント。

多くの方々に足を運んでいただき、

大盛況のうちにイベントを終了することができました。

仕事終わりにも関わらずお越しくださった皆様、

本当にありがとうございました。

 

そこで本日は、イベントのメインのひとつでもあった

シューケアの実演をご紹介いたします!!

SAPHIR サフィール シューケア 用品 靴 ケア

引用元: http://saphir-jp.com/

当店で取り扱っているシューケア用品「SAPHIR(サフィール)」。

SAPHIR サフィール シューケア 用品 靴 ケア

当日は、そのSAPHIRを卸している

ルボウの志村様にご来場いただき、

お客様の靴で実演してもらいました。

スムースレザーからバックスキン、

ソールの手入れの仕方まで

何足も丁寧に磨いてくださたのですが、

中でも圧巻だったのはコードバンの磨き!!

創業より400年以上続くドイツの高級シューズブランド

Eduard Meier(エドワードマイヤー)のコードバン。

このビフォーアフターに靴磨きの真髄を見ました‼︎

Eduard meier エドワードマイヤー SAPHIR サフィール シューケア 用品 靴 ケア

【before】

磨けば綺麗になる事間違いないと思い

私から「磨いてもらいませんか!」とご提案しました。笑

SAPHIR サフィール シューケア 用品 靴 ケア

まず、この万能クリームで汚れ落としと栄養と柔軟性を与えます。

SAPHIR サフィール シューケア 用品 靴 ケア

次にシュークリームで水分と油をバランス良く与え、

乾燥やひび割れを防ぎます。(艶も出ます。)

SAPHIR サフィール シューケア 用品 靴 ケア

最後に油性ワックスで全体を磨くと仕上がりです。

(※コードバンは水分に弱い為、水の使用厳禁です。)

SAPHIR サフィール シューケア 用品 靴 ケア

【after】

いかがでしょう!!

ずっと靴を観ながら歩きたくなるような

仕上がりですよね!!

 

イベントの際、

志村様がおっしゃっていましたが

昔は高級な靴を履いていれば

「良い靴」と言われ、

今は手入れされている靴が

「良い靴」だと言われるそうです。

靴はしっかり手入れをすれば何十年も持ちます。

味もどんどん出てきます。

周りから「良い靴」だと思ってもらう為にも

シューケアは大切だな思いました。

 

オシャレは足元から!!

 

ZERBINO虎ノ門店 川本