Blog & Information

スタッフ私物 新作紹介 ~虎ノ門店 髙橋~ Vol,2

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

3連休は楽しめましたでしょうか?

今週は今年度のバンチブックもほぼ届き、

いよいよガッツリ秋冬な虎ノ門店です。

 

さて、そんな季節なので

タイトル通りまた新宿店の大西に便乗して

今季作成した私物をご紹介させて頂こうかなと。

20160919

Fabric by “FINTES”

Luxury line suit ¥99,000(+tax)

Double brest ¥4,000(+tax)

結構久しぶりにダブルを作った気がします。

自分の中でのテーマは「真面目な悪さ」

 

・・・なんのこっちゃ。

 

もともとネイビーのかっちりしたスーツが欲しかったので、

そこに今シーズンの「ワルい」ニュアンスを

加えてみたらこんな感じになりました。

 

・・・ちょっと伝わりました?

 

ちなみにラペルは10㎝とそこまで太い訳ではないのですが、

ラインが外側に湾曲していてちょっと武骨な印象です。

20160919-tie

アップにすると…と続けたかったのですが、

思いっきり手前のネクタイにピントがズレましたm(_ _)m

20160919-manica

こちらは成功。

袖付けは私の大好きなマニカカミーチャ。

 

これは持論ですがオーダースーツで大切なのは

 

「ネイビーという真面目な印象の生地」を

「ダブルというちょっと厳めしいデザイン」と

「マニカカミーチャというラフな仕様」で…というように

要素としてバラバラなモノを最終的に

「全体の調和が取れている形にする事」だと思います。

その中で1エッセンス、例えば今回の私のダブルの様に、

今までと違ったテイストを加えていくと

スーツスタイルの新しい楽しさにきっと気付きますよ^^

この秋冬は今までの半歩新しいスタイルに

挑戦してみてはいかがでしょう?

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/