Blog & Information

フランネルの王様。

【ZERBINO スタッフブログ】

 

皆様こんにちは!

ZERBINO虎ノ門店の石井です。

 

本日は銀座店へ応援に来ています。

フレー。フレー。

 

 

 

少し時間があったので、

 

銀座店においてあった、

GENTLEMAN

という分厚い本をパラパラと読んでいました。

 

 

オーダースーツ,フランネル,FOX,FOXBROTHERS,フォックス,フォックスブラザーズ,オーダーシャツ,新宿,虎ノ門,銀座

 

 

ブリーフ姿が新鮮ですね…。

 

調べてみると、現在日本語版は絶版なのか、

 

amazonの中古市場では、何と¥11000で取引されています。

(元は¥2500です)

 

 

今売れば小銭稼ぎできるかもしれませんね…笑

お手持ちの方は古本屋へGO!

 

 

さて、そんな分厚い本にこんな記述が…。

 

 

オーダースーツ,フランネル,FOX,FOXBROTHERS,フォックス,フォックスブラザーズ,オーダーシャツ,新宿,虎ノ門,銀座

 

 

ええ…。

 

フランネルって元は夏用なんですか。

奥が深いです。真偽は不明ですが

向こうの方が書いたものなので、

たぶん本当なんでしょう。

 

 

そんな英国紳士には欠かせないフランネル。

 

ZERBINOもフランネルの生地は豊富に取り揃えていますが、

かなりお勧めの生地を紹介させていただきます。

 

 

オーダースーツ,フランネル,FOX,FOXBROTHERS,フォックス,フォックスブラザーズ,オーダーシャツ,新宿,虎ノ門,銀座

 

 

【Fabric】 FOX BROTHERS

【Price】 CL¥59,000 LL¥89,000

 

!?

 

あれ…

 

【Price】 CL¥59,000 LL¥89,000

 

 

んんっ!?

 

 

フォックスブラザーズと言えば、

フランネル生地の王様。

世界の名門テーラーでも取り扱っており、

 

今でも紳士たちにとってあこがれの

高級服地です。

 

それがこのお値段…。

 

 

どうやら見間違いではないようです。

おそらく偶々お安く手に入ったのでしょう。

 

 

 

オーダースーツ,フランネル,FOX,FOXBROTHERS,フォックス,フォックスブラザーズ,オーダーシャツ,新宿,虎ノ門,銀座

 

 

img_2812

 

 

触っていただくとわかりますが、

しっかりした目付と、上品なツヤ。

 

 

着ていくうちに体に馴染んできて、

最高の一着になるでしょう。

 

 

革靴やハリスの生地もそうですが、

しっかりとしたつくりのモノほど

一番最初が一番かっこ悪い気がします笑

 

 

5年、10年と着て、ふと見返した時に、

 

「やっぱりいいなぁ。」

 

と思って下されば、私たちも本望です。

 

 

 

ぜひご覧になるだけでも、お立ち寄りください。

 

石井でした!

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO銀座店へのアクセス

銀座駅編はこちらをご覧ください。

 

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/